HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(仮想通貨、ガジェット等)を発信するブログ

【レビュー】仙台駅近くの落ち着いたカフェ「ホシヤマ珈琲店」

どうも、カフェ大好きなはざま(@hazamahazamab)です。

仙台駅近くで落ち着いたカフェを探しているなら、間違いなくおすすめなのが「ホシヤマ珈琲店」です。喧騒から離れた落ち着いた空間で、なおかつ最高のおもてなしで出迎えてくれます。 

ホシヤマ珈琲店の場所は?

 ホシヤマ珈琲店はアエル2Fにあります。仙台駅から向かう場合は、ペデストリアンデッキから直接アエルに行くと、直接2Fに行けるので近いです。

アエルの場所を Google Mapで確認したい場合は、下のリンクをご利用ください。

www.google.com

店内はとにかく落ち着ける

店内はとても落ち着いた空間でとにかく落ち着けます。なんといっても店員の方の接客がとても丁寧です。

例えば、わたしが店舗に入った際にちょうど他のお客さんの会計中だったのですが、「外のイスに座ってお待ち下さい」と声掛けしてくれますし、すぐに他の店員の方が案内しに来てくれました。ちょっとしたことですが、気遣いが嬉しいですよね。

コーヒーやケーキもとても美味しい

わたしが、頼んだのが「チーズケーキセット」です。コーヒーは「ロイヤルブレンド」になります。

f:id:hazama03:20180630082322p:plain

ホシヤマ珈琲のもう一つの特徴がカップの美しさです。そのお客さんのイメージでコーヒーカップを選んでくれるとのことで、どんなコーヒーカップで出てくるのかも楽しめます。

f:id:hazama03:20180630083005p:plain

とても美しいカップですね。自宅でも美しいカップで飲みたくなってしまいます。

店内のカウンターの前にはカップが飾られています。圧巻の光景ですね。

f:id:hazama03:20180630090212p:plain

(出典:https://tabelog.com/imgview/original?id=r1823675456403

ちなみにコーヒーとともに砂糖、ミルクを持ってきてくれるのですが、店員の方が蓋を開けてくれます。こちらもちょっとした気遣いですが、嬉しいですよね。

f:id:hazama03:20180630082706p:plain

さて、肝心のロイヤルブレンドのコーヒーの味ですが、酸味が少なくコクと深みのある味で、とても飲みやすいです。コーヒーの種類は複数あり、どれでも差額を払えば頼めます。

続いてチーズケーキ。

f:id:hazama03:20180630083638p:plain

チーズはとろりとした感じで、わたしは今までにあまり食べたことがないタイプのチーズケーキでした。バウンド部分にはナッツが入っていて、良いアクセントになっています。また、お酒の香りもするので、大人のチーズケーキといった感じです。

価格は少しお高め?

 チーズケーキセットは1,500円(税抜)です。ちょっとお高いと思う方もいるかもしれませんが、この居心地の良い空間に対するお金と考えれば安いときっと思うはずです。

ちなみにコーヒー単品は1,200円です。うまい値段設定ですよね。ついケーキセットを頼みたくなってしまいます。

お店情報

店名:ホシヤマ珈琲 アエル店

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1アエル2F

交通手段:仙台駅から徒歩2分(265m)

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

支払い方法:カード可

まとめ

ホシヤマ珈琲はとにかく居心地の良い空間でした。 値段は少々高いですが、この居心地の良い空間を味わえば、きっと満足できるはずです。

ちょっと大人の時間を過ごしたい方は、ぜひ行ってみてください。

今回はアエル店でしたが、本店も多少離れたところにあります。

・ホシヤマ珈琲 本店(仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビル3F)

 

関連記事のご紹介です。

スマホアプリでの行きたい店の管理方法を紹介しています。ネットサーフィンをしていて「あ、この店行きたい」と思ってもなかなか行けないもの。是非、この記事で紹介している方法で行きたい店を管理して食事を楽しみましょう!

www.hazama-log.net

以前、住んでいた北浦和駅(埼玉県)周辺のおすすめの串焼き屋をご紹介しています。お酒と串焼きの相性は抜群ですよね。

www.hazama-log.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村