HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報を発信するブログ

【レビュー】熱帯夜対策に!ニトリ Nクールを試してみた!

どうも、はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、暑くて寝苦しい夜、どのような対策をしていますか?クーラーや扇風機を点けて寝るという方もいれば、接触冷感(触ると冷たい)素材の商品で対策しているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、接触冷感の商品で昨年好評を博し、売り切れが続出した商品である「ニトリ Nクール」を購入いたしましたので、レビューいたします。

「ニトリ Nクール」とは?

ニトリが販売している接触冷感(触ると冷たい)素材を用いた寝具類です。商品ラインナップは豊富で、寝具以外にもラグやルームウェア、クッション等もあります。

Nクールは好みで選べる3種類のタイプがあります。それぞれの詳細は下図の通りです。

f:id:hazama03:20170613211859p:plain

図に記載されているものを文面に起こすと下記の通りになります。

  • Nクール:ひんやり接触冷感
  • Nクール スーパー:ひんやり接触冷感、快適わた(吸湿・放湿に優れる)
  • Nクール ダブルスーパー:ひんやり接触冷感、快適わた(吸湿・放湿に優れる、冷たさが持続するシート)

読んでいただいて、わかると思いますが、「Nクール」<「Nクール スーパー」<「Nクール ダブルスーパー」となるにつれて冷たさが強力になります。当然ながら、冷たさが強力になるほど、お値段も高くなるので、購入する場合は、冷たさと予算をみて好みのものを選ぶのが良いでしょう。

商品レビュー

 今回、わたしが購入したのは「Nクール スーパー」の敷きパッドです。昨年、とても人気があると聞き、急いでニトリに行ったものの、売り切れで購入できなかったので、一年越しでの購入になります。今年は、早めに購入したので、間に合って良かった!

さて、商品はこちらになります。

f:id:hazama03:20170613223359p:plain

わたしは、グレーを購入しましたが、カラーバリエーションはいくつかあります。わたしの購入した「Nクール スーパー」はその他にブルー、ローズの計3色があります。「Nクール」にいたってはネット限定色を含めて驚きの計14色!ただ、ネット限定色はほとんど売り切れているようですね。

さて、商品を開封してみましょう(と言ってもビニール袋を取っただけですが)。

f:id:hazama03:20170613223434p:plain

商品タグはこちらのようになっています。

f:id:hazama03:20170613223548p:plain

ご覧の通り、こちらの商品は抗菌防臭になっていて、洗濯も可能になっています。暑い時期に使用する商品なので、必須の機能ですね!

さて、商品をもう少しアップで見てみるとこんな感じです。

f:id:hazama03:20170613223909p:plain

触った感じは、思った以上に冷たく、サラサラとした触感になっています。これだけ冷たければ、暑い時期でも快適に寝られそうです。

実際に商品をベッドに敷くとこんな感じです。

f:id:hazama03:20170613225016p:plain

グレーなので、いかにも接触冷感商品という感じがしなく、シックな感じが思ったより良い感じ。ちなみに、わたしは一人暮らしですが、セミダブルベッド派です。一人暮らしでもセミダブルベッドですとかなり快適に寝られるので、おすすめですよ!

最後に、この商品にはシーツの下の敷きパッドと同様にベッドに留めるバンドもついているので、寝ていてもずれる心配はありません。

f:id:hazama03:20170613225051p:plain

実際に「Nクール スーパー」を敷いて寝た感想

接触冷感素材がとても冷たく、寝転がるととても気持ちが良いです。また、吸湿・放湿が良いので、敷きパッドに熱がこもりにくいです。そのため、暑い時期に通常の敷きパッドに寝るとありがちな、冷たいところを求めてごろごろと転がる頻度が下がります

結果、暑い夜もかなり快適に寝ることができました。まだ熱帯夜に試すことはできていませんが、通常の敷きパッドよりははるかに快適に過ごせそうです。(熱帯夜に試したらまた追記します)

まとめ

夏の暑くて寝苦しい夜は良質な睡眠が取りにくいもの。そんな時は、今回ご紹介した「ニトリ Nクール」等の接触冷感の商品等を活用して、快適に過ごせるように工夫するのをおすすめします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村