HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

【簡単】無料でビットコインを入手する方法

どうも、最近、仮想通貨にハマっているはざま(@hazamahazamab)です。

今年に入って仮想通貨がだいぶ盛り上がっていますね。この盛り上がりを知って、ビットコインに手を出したいと思っているけど、怖くてなかなか手が出せないという方も多いかもしれません。

今回は、無料でビットコインを手に入れる方法をご紹介します。

無料でビットコインを手に入れる方法

手順1:ビットコインを入れるお財布(ウォレット)を作ろう

まずは、ビットコインを入れるお財布(ウォレット)を作りましょう。お財布の作り方はビットコインのウォレットアプリを使うのも良いですし、どこかの会社で作っても構いません。

わたしが、おすすめするのはbitflyer(ビットフライヤー)です。

f:id:hazama03:20170917072607p:plain

bitflyerはビットコイン取引量が日本一の会社ですので、安心して利用することができます。

▶bitflyerでお財布を作ってみる

手順2:ビットコインを無料で手に入れる

手順1でビットコインを入れるお財布を作ったら、いざビットコインを手に入れましょう!手に入れる方法は2つあります。

方法1:bitflyer経由でお買い物をして、ビットコインを手に入れる

まず、一番お手軽なのが、bitflyerを経由してお買い物をする方法です。bitflyerを経由することで商品価格の数%をビットコインとして貰うことができます。

楽天市場やYahoo!ショッピング、ZOZOTOWN等の有名ウェブショップがあるので、日常的に使う人にとっては結構ビットコインを貰えちゃいそうです。

f:id:hazama03:20170917055746p:plain

また、買い物以外にもクレジットカードの作成やネット回線の申込、アンケートへの回答等、色々ありますので、自分に合うものがあるか探してみるとよいでしょう。

▶bitflyerに登録してみる

方法2:ポイントサイトで手軽にビットコインを手に入れる

続いてご紹介するのがポイントサイトで無料でビットコインを手に入れる方法です。ポイントサイトってお小遣い稼ぎの一つとして有名でしたが、ビットコインにも対応し始めています。

例えばモッピーというポイントサイトがあります。

f:id:hazama03:20170917072241p:plain

こちらもbitflyerと同じく楽天、Yahoo!ショッピング、ヤフオク等の大手ショッピングサイトに対応しているので、ポイントは貯めやすいでしょうね。

f:id:hazama03:20170917063302p:plain

他にも簡単なゲームやCMの視聴でもポイントを貯められます。

▶モッピーに登録してみる

ポイントサイトはモッピー以外にもポイントタウン、ちょびリッチ等があります。

これらのポイントサイトを使いこなせば、月に1,000円くらいのビットコインはすぐ手に入るでしょうね!ビットコインは値上がりしているので、来年になれば1,000円が2,000円になっているかもしれません。

ちなみにビットコインは手軽に購入できますよ

1ビットコインが40万円だとか50万円だとか聞いて、とても購入できないという方もいるかもしれません。わたし自身もそんな風に思っていた時期がありました。

ですが、ビットコインって小数点単位での購入ができるんですよ。

例えば、前述したbitflyerであれば、0.01ビットコインからの購入ができます。つまり、1ビットコインが40万円だとしたら、4,000円から購入するこができます。これだったらだいぶ手が出やすいですね。

無料でビットコインを手に入れるのも良いですが、一度身銭を切ってビットコインを購入していみると勉強になりますよ。

▶bitflyerに登録してみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

思ったより簡単に無料でビットコインは手に入れることができるとわかったのではないでしょうか。

これからビットコイン等の仮想通貨は更に普及していくでしょう。勉強の意味を兼ねて、一度ビットコインを持ってみるとわかることが色々とあると思いますよ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村