HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(仮想通貨、ガジェット等)を発信するブログ

2017年に買ってよかったもの~家電から資産運用まで

どうも、買い物大好きなはざま(@hazamahazamab)です。

2017年ももうすぐ終わりですね。今年も色々と買い物をしましたので、買ってよかったモノをまとめました。

年末年始の買い物の参考の一つにしてみてください。

腕時計 Knot(ノット)

f:id:hazama03:20170608200423j:plain

話題の腕時計のKnotです。Knotの魅力を一言で言うと「洋服を毎日変えるようにファッションに合わせて手軽にベルトを交換できる時計」といったところでしょうか。ベルトはTシャツ1枚ほどの価格(3,000円~)用意されており、工具を一切必要とせずに時計本体に装着が可能となっています。

買ってから約半年たちますが、シンプルで使いやすいので、とても重宝しています。ベルトも簡単に交換できるので、ビジネスからカジュアルまで使い倒せます。

新型FireTVStick

f:id:hazama03:20170406160824p:plain

TVに挿すだけでNetflixやHulu等の動画サービスを快適に見れます。今までPCやスマホで見ていましたが、PCはわざわざ起動させるのが面倒ですし、スマホだと画面が小さくて不満でした。

ですが、FireTVStickを使えば、TVの大画面で見たいときにすぐに見ることができるので、とても便利です。年末年始の暇な時間にも役立つこと間違いないですよ。

使用感とかはこちらの記事で書いているので、気になる方は見てみてください。

格安SIM mineo

f:id:hazama03:20170510203011p:plain

今年、docomoから格安SIMのmineoにキャリアチェンジしました。通信速度が遅くなることを心配していましたが、全然気になりません。もっと早くにキャリアチェンジすれば良かったと思いました。

年末年始は時間がありますので、不安な部分を調べてみると思ったより簡単とわかると思いますよ。キャリアチェンジするに当たって、今使っている機種が使えるのか等の心配なことをまとめてこちらの記事に書いていますので、気になる方は見てみてください。

Panasonicヘアトリマー(ER-GK60)

f:id:hazama03:20170820104342p:plain

今年、話題になり一時期品薄になったヘアトリマーです。商品の説明をすると、VIOゾーン(ビキニライン・足のつけ根・おしりの周辺のこと、デリケートゾーンとも呼ぶ)のムダ毛を整える商品です。

VIOゾーンのムダ毛はどう扱えばよいのかわからず放置している方もいるかもしれませんが、この商品を使えば簡単に整えられます。気になっていたけど、どうすれば良いのかわからず放置していたところに手が届く商品って嬉しいですよね

ラムダッシュ ES-CLV7B

f:id:hazama03:20170119160424j:plain

10年ぶりにシェーバを買い替えました。買って思ったのが、適宜シェーバは買い替えた方が良いということです。

以前のものと比較し、肌への負担が断然優しいですし、ヘッドの可動域も増えているためシェービングにかかる時間も減りました。そして、自動洗浄機のおかげで毎回清潔な状態で使うことができるので、気持がよいです。肌荒れも少なくなりました。

ILIFE V3s Pro

f:id:hazama03:20171210124217p:plain

お掃除ロボットと言えば、ルンバが有名ですが、「ILIFE V3s Pro」も負けない程良い商品です。なんといってもコスパが最強です。

価格は17,000円程度とルンバの最安モデルの半額程度ですし、評価もAmazon上ではルンバに負けていません。

  • ILIFE V3s Pro:星4.5、レビュー件数166件(2017年12月10日時点)
  • ルンバ 622:星4.4、レビュー件数164件(2017年12月10日時点)

価格、評価で試しに買ってみたのですが、お掃除ロボットはめちゃくちゃ役立ちます。普段の生活が忙しいと掃除がおろそかになって、ホコリがたまってしまうと更に疲れがたまってしまうということもありましたが、お掃除ロボットを使うと、出かけているあいだに部屋がきれいになっているので、とても気持ちよく過ごせます

スクラビングバブル トイレクリーナー

少し趣向を変わりますが、生活用品でとても役に立ったのがこちらのトイレクリーナーです。トイレを使っていると黒ずみがついてしまうことがありますが、皆さんはどう掃除していますか?

もしかしたらブラシでこすって掃除をしている方も多いかもしれません。かく言うわたしもブラシで掃除していました。

しかし、スクラビングバブル トイレクリーナーはトレイにかけて少し放置しておけば、汚れがとれてしまいます。これが本当に楽!ブラシでこする必要もなくきれいになってしまうとは凄いです。

これからもリピートしていきたい商品です。

仮想通貨

今年、一番ハマったモノといえばこちらです。今年は仮想通貨元年と言われていましたが、来年は更に盛り上がっていくことが想定されます

年末年始は時間がある方も多いかもしれませんので、この機会に勉強してみると来年は乗り遅れないですむかもしれませんよ。 

仮想通貨を買うにあたっておすすめなのはZaifです。手数料が安く、積立購入もできます。また、色々なコインを買いたい方におすすめなのが、海外取引所のBinance(バイナンス)です。1年でなんと1900倍になったXVGも買うことができますよ。ちなみにBinanceは日本語対応ですし、本人確認なしですぐに取引を開始することができるので、今から始めたい方にもおすすめです。

まとめ

今年も色々と良い商品に出会えてラッキーでした。今となっては、これらの商品がなければ、生活が不便に感じてしまうほどです。

来年もより良い商品に出会えるか今から楽しみです!

 

関連記事のご紹介です。

昨年の買ってよかったモノをまとめた記事です。

www.hazama-log.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村