HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報を発信するブログ

【レビュー】UNIQLO好きが選ぶおすすめステテコ!

どうも、UNIQLO大好きなはざま(@hazamahazamab)です!

UNIQLOの夏の定番パンツと言えば、ステテコ。涼しくて動きやすく、とても快適ですよね。今回は、わたしが実際に店舗で実物を見てきた中で、良いと思ったものをご紹介いたします。

おすすめのステテコ①:無地

まず、おすすめしたいのが無地のステテコです。ファッション初心者ですと、地味に感じて避けがちですが、ヘタに自分の感覚でお洒落を目指すくらいなら、シンプルな服装に徹した方がよっぽどお洒落です(偉そうなことを書きましたが、10年前のわたしも無地の商品なんて選ばなかったと思いますw)

無地の良いところは、上にどんな服をもってきても合うところです。シンプルなTシャツでも合いますし、ボーダー柄や総柄でも合います。

という訳で、1枚もっておいても絶対損しない商品です。ちなみに、わたしは、ネイビーの商品を持っています。

f:id:hazama03:20170729212112p:plain

おすすめのステテコ②:伊藤若冲の絵柄

 続いておすすめなのが、伊藤若冲の絵柄が描かれた商品です。今年のUNIQLOのステテコは芸艸堂とコラボをしていて、葛飾北斎、伊藤若冲の絵柄が描かれたステテコを販売しています。

こちらの商品は一見派手で使いにくく思われますが、上にシンプルなトップスをもってくれば、リゾートっぽく夏らしく着こなすことができます。

わたしが、おすすめ(購入した)商品はこちらです。

f:id:hazama03:20170729212128p:plain

花柄なので、リゾートっぽさが出ていてとても夏らしく感じます。コーディネートを考えるとしたら、まずはUNIQLO×Theoryのフルオープンポロシャツでしょう。

上が無地、下が総柄となりバランスがとても良いです。これにサンダルやハットを合わせたら、リゾートっぽさ満点ではないでしょうか。

f:id:hazama03:20170729212146p:plain

他にも当然ながら、シンプルな白のTシャツとも合いますね。これもリラックス感がでて、夏らしいですね。

f:id:hazama03:20170729212206p:plain

番外編:エアリズムステテコ

外で単品で履くのは厳しいですが、エアリズムステテコはスーツを着る男性におすすめです。夏にスーツのパンツを履いていると汗でくっつき、不快に感じた経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

そこで役立つのがエアリズムステテコ。下着代わりに着用すれば、膝下まで覆ってくれるので、汗でくっつく不快感を軽減してくれますし、なんといってもエアリズムなので涼しいです。

是非、夏の下着として取り入れてみてはいかがでしょうか。以上、番外編でした。

ステテコを着用する際に気を付けたいこと

ここまでステテコを紹介してきましたが、ステテコ等の丈の短いパンツを着用する際に注意したいことが一つ。それはスネ毛です。

わたしは長らくスネ毛ってどうしておくのがベストなんだろうと悩んでいたため、夏でもあまり丈の短いパンツは避けてきました。ですが、今年に入り、とても良い商品を見つけました。

それはボディヘアトリマーです。ボディヘアトリマーと聞くとなんのこっちゃですが、簡単に説明すると「すきバサミ」のカミソリ版です。要は、完全にスネ毛を剃ってしまうのではなく、毛の長さや量を調節することで自然な見た目に仕上げてくれる商品です。

詳細はこちらの記事で書いているので、気になった方は見てみてください。

まとめ

UNIQLOのステテコは夏に欠かせないとても良い商品です。なんといっても涼しいですし、動きやすいというところもありがたいところ。そして極めつけは値段。1着1000円弱なので、気軽に履き倒すことができてしまいます。

これからますます暑くなる季節ですので、ステテコを履いて快適な夏を過ごしませんか。そして、ムダ毛の処理も適宜気にしておけば、女性からのウケも悪くないと思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村