読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

【2017】GWの有意義な一人の過ごし方8選【ぼっち】

f:id:hazama03:20170423184643p:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね。今年は連休のはざまの平日2日を休みにすれば、最大9連休となるので、色々と予定が詰まっている方も多いでしょう。

とは言いつつも何も予定が無い日はやっぱりあるものです。

そんな訳で今回は、一人でもGWを有意義に過ごせる方法を紹介します。

一人でも楽しめるイベントに行ってみる

f:id:hazama03:20170422221014p:plain

せっかくのGWなので、GWらしいことをしたいですよね。GWは色々なイベントをやっているので、一人でも楽しめるイベントはたくさんあります。

例えば、お酒が飲める方に限定されますが、横浜赤レンガ倉庫で開催されるフリューリングスフェストはいかがでしょうか?わたしは以前一人で行ったことがありますが、潮風にあたりながら、美味しいビールと料理を楽しめ、かなりリラックスできました。

1点注意したいのは、潮風がある関係上、気温が高い日は気持ちが良いですが、逆に気温が低い日はしっかりと防寒して行ってください。ものすごく寒いです。

www.yokohama-akarenga.jp

その他にも各種イベントはやっているので、探してみると良いでしょう。

spring.walkerplus.com

また、最近オープンしたGINZA SIXに行ってみるというのも良さそうですね。ものすごく混むことが予想されますが、店員の方から接客を受けにくいので、ウィンドウショッピングは気軽にしやすいでしょう。

ginza6.tokyo

ちょっと贅沢な食事をする

f:id:hazama03:20170422174657p:plain

日頃の疲れを癒やすために少し贅沢な食事をしてみるのはいかがでしょうか?美味しいものを食べると疲れもとれますし、元気にもなれます。

外食に行くのも勿論良いですが、スーパーで普段買わない良い食材を買って料理するとかなり贅沢に楽しめちゃいます。

また、外食でしたら普段行かないような店に行ってみるのもよいでしょう。例えば、大盛りで有名な店に行ってみたりすると楽しめちゃいます(食べられればですけど…)。

 

副業を始めてみる

f:id:hazama03:20170423184222p:plain

「本当はGWを一人で過ごすはずじゃなかった!」「お金さえあれば!」という方もいるのではないでしょうか?

そんな方には副業をおすすめします。今は、ローリスクで始められる副業がたくさんありますので、おすすめを2つ紹介します。

おすすめ副業①:ポイントサイト

一番手軽なのがポイントサイトでしょう。特にスキルが無くても手軽に始められます。ポイントサイトの仕組みを簡単に説明すると、ポイントサイト上でゲームやアンケート、モニター等をすることでポイントを貰うことができて、そのポイントをT-ポイントやnanacoポイント等の各種ポイントに交換することができるという仕組みになっています。

ポイントサイトのおすすめは、【ECナビ】  です。日本最大級のポイントサイトでPC、スマホを通してポイントを稼ぐことができるので、いつでも手軽に副業ができます。

▼ECナビ公式ページはこちら▼

おすすめ副業②:ブログ

副業としてポイントサイトは手軽なものの、月に数千円程度しか稼げません。もっと稼ぎたいという方におすすめなのは、ブログです。

ブログは、なんと月に数万円稼ぐことも可能です。ポイントサイトと比較し、手間がかかりますが、書くことで自分の考えが整理できるので、おすすめです。

ブログでお金を稼ぐには、アフィリエイトサイトに登録する必要があります。アフィリエイトサイトとは、ブログを運営している人と広告を出したい人を結びつけるサイトです。運営しているブログで広告を掲載することでお金を貰うことができます。

アフィリエイトサイトはたくさん種類がありますが、まずは業界最大手のA8.netに無料登録してみましょう。こちらのサイトは、まだサイトを持っていない方でも登録が可能なので、自分が紹介できそうな広告があるか探してみるのも良い暇潰しになります。

▼A8.net公式ページはこちら▼

サイトを既に持っている方はもしもアフィリエイトに無料登録してみて、他社にはどんな商品があるか調査しておくのが良いでしょう。アフィリエイトサイトによって強みのジャンルがあるので、A社には無いけど、B社にはあるといった広告もあります。

▼もしもアフィリエイト公式ページはこちら▼

せっかくのGWなので、ブログを始めて、お金を稼ぎつつ、自分磨きもしちゃいましょう!

定額動画サービスで映画を見まくる

f:id:hazama03:20170422173230p:plain

時間に余裕のあるGWなので、気になっていた映画をまとめて見るのも良いでしょう。 

映画を見るためにレンタルショップに借りに行くのもよいですが、家にネット回線があるなら、定額動画サービスを試してみませんか?

定額動画サービスであれば、映画は定額で見放題ですし、お試し無料期間があるので、存分に楽しめてしまいます。

例えば、大手定額動画サービスのHuluでしたら、人気の映画や海外ドラマ、国内ドラマを2週間無料お試しできます。GW中、ずっと満喫できちゃいますね!5/8まで「ハリー・ポッター」シリーズ全8作が公開中なので一気見のチャンスです。

▼Hulu公式ページはこちら▼

また、定額動画サービスを利用する際は、Amazonが販売しているFire TV Stickを購入すると、とても便利です。Fire TV Stickは、TVの端子に挿すだけで、各定額動画サービスをTVで見れるので、気軽に映画を楽しめます

Fire TV Stickの詳細は、こちらの記事で書いています。

本を読む

f:id:hazama03:20170422210102p:plain

気になっていた本や積んであった本を消化してしまいましょう。また、気分転換に漫画や雑誌等を見るのも視野や興味が広がって良いですよ。

5/7までAmazonでは、ドラゴン桜で有名な三田 紀房氏著作の「インベスターZ」が1~15巻までセール中で合わせて129円で購入できてしまうので、暇潰しに最高です。かく言うわたしも購入させていただきました。

個人的に最近読んだおすすめの本では、「最強の読み方」という本があります。詳しくはこちらの記事で書いていますが、ビジネスパーソンなら読んで損は無い情報収集術に関する本です。

その他にも読んでよかった本の記事を書いてますので、本を選ぶ際の参考にしてみてください。

自分磨きをする

f:id:hazama03:20170504191421p:plain

せっかく一人の時間があるのなら、自分磨きをしましょう。髪をお洒落にしてもらったり、エステや整体で体を整えてもらったりして、GW明けに格好いい姿でお出まししましょう!

美容院やエステ・整体サロンを探したり、予約するのは「ホットペッパービューティー 」が便利です。自分好みの店が探せますし、ヘアカタログも掲載されています。

▼ホットペッパービューティー公式ページはこちら▼

ホットペッパービューティー

部屋の掃除をする

f:id:hazama03:20170422173906p:plain

仕事をしていると部屋の掃除の時間がとれないという方も多いのではないでしょうか。部屋が汚いと、その光景を見て更に疲れてしまうので、時間のあるGWに掃除をしてみてはいかがでしょうか。

部屋を綺麗に保つ一番の秘訣は「モノを減らす」です。モノが少なければ、当然散らかるモノも少なくなります。

とは言っても「勿体なくてモノが捨てられないよ!」「いつか使うかもしれないモノだから捨てられないよ」という方もいるでしょう。そんな方は、一度振り返ってみると良いでしょう。

溜め込んだモノを使ったことって結局あるでしょうか?あったとしてもきちんと必要なときに見つけられましたでしょうか?

自分のキャパシティを超えてモノを持っていても、いざ必要なときに使えないことが多いものです。無駄なモノのために家賃を払うのも、自分の気持ちをゲンナリさせるのも勿体なくないでしょうか。

いっその事一度手放してみるのを検討してみてはいかがでしょうか?一度、手放してしまえば、意外と気にならないものですし、なんでそこまでモノに執着していたのかと不思議に思うものです。

モノを手放す場合は、【ecofa(エコファ)】 が便利です。ecofaは、自宅に居ながら不用品を売ることができます。しかも、送料はecofaが負担してくれるので、送料無料です。取り扱い商品も50ジャンル以上と幅広く買い取ってもらえるので、まとめて手放すことができ、手間がかかりません。 

ecofaのページはこちら▼

部屋は自分を映す鏡なので、きれいな部屋になったら、きっと自分のことも好きになると思いますよ!

投資を始めてみる

副業をしたいけど、会社で禁止されていて出来ないという方もいるでしょう。そのような方は投資を始めてみるのはいかがでしょうか?

投資はリスクが高いものと考え手を出していない方もいるでしょうが、銀行に預金だけというのもインフレになった際にリスクがあるというのを認識しておいた方が良いでしょう。

手始めにGWに少額で投資の勉強をしてみるのはどうでしょうか?おすすめは、「ソーシャルレンディング」という投資です。仕組みを簡単に説明すると「小口のお金をネット経由で企業に貸付をして、収入を得る」というものです。貸付なので、相場を気にする必要もなく、平日は忙しいビジネスマンでも参入しやすいです。年利は概ね5.0%程度なので銀行への預金よりはるかに良いです。

「ソーシャルレンディング」サービスでおすすめは、クラウドバンクというサービスです。クラウドバンクは1万円から投資が可能で、投資の勉強を始めるのにもってこいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかく時間のあるGWですので、一人の時間も充実した楽しい時間が過ごせるようにしたいものですね。

楽しんだ時間はきっとGW明けの活力になりますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村