HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報を発信するブログ

忙しい人でも栄養バランスのとれた食事!完全食COMPレビュー

どうも!最近、食事の栄養バランスが気になるはざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、食事に気を遣っていますか?仕事や学業等で忙しいとつい食事がないがしろになってしまう方も多いのではないでしょうか?わたしもそんな一人ですが、アラサーにもなると健康も気になります。

そんな訳で、忙しい人でも栄養バランスのとれた食事が簡単に取れる完全食COMPを購入しましたので、レビューします。

完全食COMPとは?

f:id:hazama03:20170517184115p:plain

完全食 COMP | 株式会社コンプより引用)

完全食COMPとは、人が生きるのに必要な全ての栄養素を理想的に補える食事です。「寝食惜しんでもやりたい仕事や趣味がある人々に、栄養と時間を提供することで、目的達成をサポートする」というのをコンセプトにしています。

完全食と聞くと、以前記事にも書いた「BASE PASTA」を思い出しますが、COMPは飲み物に溶かして飲むタイプとなっています。

BASE PASTAについてはこちらの記事で書いていますので、気になる方はご参照ください。

実際に飲んでみた

今回、購入したのは、初めて購入する方のみ購入できるトライアルパックです。400kcal×3パックでお値段300円(税抜)とCOMPを試してみたい方にとってとてもお得なパックになっています。

こちらがトライアルパックの中身です。

f:id:hazama03:20170518180949p:plain

「COMP×3パック」、「飲み方の説明書」が入っています。

飲み方の説明書の詳細はこちら。

f:id:hazama03:20170518181034j:plain

飲み方の説明書によりますと、COMPと水を混ぜて飲むというパターンの他にコーヒーやジュース、お茶等と混ぜて飲むことで更に美味しく飲むことができるとのことです。3パックあるので、水以外も是非試してみたいところですね。

では、COMPを実際に飲んでみます。まずは、開封。

f:id:hazama03:20170518183337p:plain

粉末状になっていて、ホットケーキミックスと言うとイメージしやすいでしょうか。非常にサラサラとしています。

今回は、飲み方の説明書通りCOMP400kcal(1パック分)に水200mlと混ぜて飲んでみます。

実際にCOMPと水を混ぜるとこんな感じになります。

f:id:hazama03:20170518183430j:plain

見た感じは豆乳のようですね。水200mlだと少ないんじゃないかと思いましたが、簡単に溶けました。とても簡単に作れるので、忙しい方でも手間に感じることなく食事を取れると感じました。わたしは、スプーンで混ぜましたが、シェーカーがあるとより簡単に混ぜられと思います。

では、実際に飲んでみましょう!

飲んで最初に感じたのが、かなりどろっとしていて飲むだけでも満腹感を感じ、腹持ちが良さそうです。味は、豆乳に近く非常に飲みやすいです。これで栄養バランスのとれた食事がとれるなんて、本当にありがたいです!

次は、水以外の飲み物に混ぜて飲んでみます。(後日、追記します)

ただ、水に混ぜたものでも個人的にはとても飲みやすく非常に良い製品だと思いましたので、リピ買いしたいと思いました。朝の食欲が無い時や仕事で忙しい時の夕食にきっと活躍すること間違い無しです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段、忙しくて食事に気を遣えないという方は自分の身体のために投資しておくのは悪くない選択肢だと思います。また、食事に気を遣う決断コスト時間を減らすことが出来るので、もっと仕事等に集中したいという方にもおすすめな製品でしょう。

ちなみにCOMPはダイエットにも適しています。なぜならば、カロリーをCOMPの量でコントロールできるためです。COMPは、栄養バランスも整っているので、健康的に痩せられそうですね!

 

完全食 COMP公式ページ

 

関連記事はこちら

同じく完全栄養食で有名な完全栄養パスタ BASE PASTAレビュー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村