読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

最強ヘアスタイリングワックス!?アリミノ ピース フリーズキープワックスが超おすすめ

f:id:hazama03:20170404182311p:plain

どうも!いつもワックスで髪の毛をセットするはざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、普段の髪の毛のセットをどうしていますか?ワックスやグリースでセットする方もいる一方で、寝癖だけ直すけど特段何もしないという方もいるでしょう。

わたしは、普段ワックスで髪の毛をセットします。使い始めたのは、高校生くらいからでしょうか?

その間、色々な種類のワックスを試しきました。最近は、『アリミノ ピース フリーズキープワックス』をとても気に入り、落ち着きつつあるので、今回ご紹介させていただきます。

アリミノ ピース フリーズキープワックスはアリミノという美容会社が販売している商品です。アリミノ、ナカノあたりはワックスを使っている方にとってはかなり有名ですので、知っている方も多いでしょう。

余談ですが、アリミノと聞くとこの商品を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ぼくも以前はこの商品にかなりお世話になりました。青りんごの香りがとても良かった覚えがあります。

さて、話を戻して『アリミノ ピース フリーズキープワックス』をご紹介いたします。

外観

まずは外観からご紹介いたします。

外装はこんな感じです。

f:id:hazama03:20170404161217p:plain

側面に光が当たるとハートマークが反射して、とてもお洒落。外装にもこだわりを感じられます。

f:id:hazama03:20170404161258p:plain

中身(ワックス本体)はこんな感じです。

f:id:hazama03:20170404161436p:plain

ルービックキューブって感じですね。とてもシンプルな外観をしているので、インテリアにも馴染みます。話は若干ずれますが、最近の生活用品は外観にも気を遣っている商品が多いので、その辺に雑多に置いておいてもお洒落に見えて、ありがたいですよね。

中身はこんな感じです。

f:id:hazama03:20170404161559p:plain

見た感じは他の通常のワックスとはそこまで変わりませんね。

特徴

続いて、このワックスの特徴をご紹介します。

セット力、キープ力が強い

セット力、キープ力はかなり強いです。わたしの場合ですが、スプレーを使って固める必要も無いです。朝セットして夜まで充分にキープできます。

また、ワックス自体の伸びも良く、ショートの方でしたら小指くらいの量でセットできてしまいます。

ワックスをつけた髪がべたつかない

個別具体的な商品名称は避けますが、セット力・キープ力が高くてもべたつく商品ってかなりあります。その点、この商品は髪がべたつかないので、出先で再度髪の毛を整える際に髪を触っても手がべたつきません。

落ちが良い

この商品で一番ありがたいのは落ちがよいところでしょう。個別具体的な商品名を挙げるのは避けますが、全然落ちないワックスってありますよね。

落ちにくいワックスですと、シャワーで髪を洗う際も一苦労です。その点、このワックスは、お湯で洗えば、すぐ落ちます。髪の毛をセットするのは朝の忙しい時間帯なので、これがめちゃくちゃありがたいです。

また、シャワーで落とす際もすぐに落ちますので、とても楽です。

匂いがフルーティーで良い香り

商品説明上ですと、アクアカシスの香りとなっています。この香りもとても良いので気に入っています。

ただ、匂いは若干強めなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぼくは、この商品を美容院で知ってから、かれこれ4年以上愛用しています。セット力・キープ力が強いですし、お湯で洗えばすぐ落ちますし、匂いも良い。

個人的にはトータルバランス的に最強だと思っています。今のワックスに不満があるという方に是非試してみて欲しい商品です。

 

 

関連記事はこちら

▶アラサーからの上質メンズスキンケア:キールズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村