HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報(仮想通貨、ガジェット等)を発信するブログ

壊れないスマホケーブル!?Anker PowerLine Micro USB ケーブルをレビュー

どうも、はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、スマホケーブルを断線したことはありますか?常に持ち歩いている人でしたら一度や二度は経験があると思います。かく言うわたしも最近スマホケーブルを断線してしまいました。

今回は、壊れにくいスマホケーブルとして有名なAnker PowerLine Micro USB ケーブルをご紹介します。

Anker PowerLine Micro USB ケーブルとは?

f:id:hazama03:20170702183605p:plain

 

Anker PowerLine Micro USB ケーブルはAmazonでもとても人気で好評を博しているスマホケーブルです。特徴は以下の通り。

PowerLine Micro USB
世界で最も速く、長持ちするデータ転送&充電ケーブル

高耐久ケブラー
ケブラー繊維で強化された史上初のUSBケーブル。Anker PowerLineは従来のケーブルよりも格段に頑丈になりました。

最高の高耐久を実現
数千回以上の折り曲げテスト後も、損傷や性能の差異は見られませんでした。最もタフなケーブルを是非体験して下さい。

充電スピードの高速化
厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能。データ転送も同様に高速です。

完璧にフィット
適合性、充電品質、耐久性を低減しない限りで、可能な限りまで端子部分もコンパクトに。ケースに左右されることなく、お使いいただけます。

世界でも名高い製品保証
Ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。

(出典:Anker PowerLine Micro USB ケーブル

 色々と特徴はありますが、特に特徴的なのが耐久性です。こちらの商品は高耐久ケプラーという繊維をケーブル内部で利用しています。

f:id:hazama03:20170702184112p:plain

そのためとても頑丈で、数千回の折り曲げ試験にも耐えうる程の耐久性があります。普段スマホケーブルを持ち歩く方でも安心して持ち運ぶことができますよ。

開封の儀

では実際のAnker PowerLine Micro USB ケーブルを見てみましょう。

パッケージはこちら。

f:id:hazama03:20170702184551p:plain

製品名だけが書かれていてとてもシンプルでお洒落なパッケージです。

実物のAnker PowerLine Micro USB ケーブルはこちら。

f:id:hazama03:20170702184755p:plain

実際に触ってみた感触としては弾力はありつつもしなやかなケーブルとなっています。

一番、耐久性が気になるケーブルの端はこんな感じ。

f:id:hazama03:20170702185320p:plain

ここは通常のスマホケーブルと特段違いがないように見受けられるので少し心許ないところ。今のところ使用を開始してから1週間程度で問題ありませんが、使用ていて異常等が出ましたら追記します。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

スマホケーブルは壊れやすいものが多いなか、こちらの商品の耐久性を売りにしているのでスマホケーブルの断線にお悩みの方は手に取る価値があるでしょう。お値段も700円~900円程度(2017/07/02現在のAmazon価格)ととてもお手頃なので試してみるのは悪くないですよ。

長さも0.9m、1.8m、3.0mの3種類があるので、きっとあなたに合うサイズが見つかるはずです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村