HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

【商品レビュー】お米を美味しくおしゃれに保存!AKOMEYAの米びつは美しく機能的

f:id:hazama03:20170513130457j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、お米をどのように保管していますか?米びつに入れている方もいれば、お米の袋にそのままという方もいるでしょう。

今回は、先日一目惚れして購入いたしましたAKOMEYAの米びつをご紹介いたします。

レビュー

それでは、早速レビューしていきましょう。

まずは外観から。AKOMEYANの米びつの外観はこちらになります。

f:id:hazama03:20170418202350p:plain

木目がとても美しく見とれてしまいます。このままインテリアとして飾りたいくらいです。ただ、この米びつ、見た目が良いだけではないんです!

こちら、なんと桐でできています。桐と聞いただけで、察しの良い方は気づかれるでしょうが、桐には防虫効果、調湿性があります

つまり、この米びつ自体が虫が沸くのを防いでくれる上に、調湿もしてくれるので、お米を美味しいまま保ってくれます。めっちゃ機能的!見た目も良くて、機能的なんて最高ですね。

続いて、米びつの内側はこんな感じです。

f:id:hazama03:20170418202539p:plain

最後に米びつの蓋と升。

f:id:hazama03:20170418204135p:plain

最初の写真とこちらの写真で気づいた方もいるかもしれませんが、なんとこの升・・・

f:id:hazama03:20170418204254p:plain

くっつくんです!!!!!

これも本当にありがたいですよね。升って米びつの中に入れておくと、いつの間に埋もれていることって結構あるんですよね。

その点、この米びつは蓋の裏にくっつけることが出来るので、お米の中に埋もれることはありません。こんな感じにね。

f:id:hazama03:20170418204515p:plain

更に蓋の一部はアクリルになっているので、中身が何か開けずに確認できます。玄米や五穀米等の他の穀物用にもこの米びつを利用される方にとってはありがたいですね。

ちなみにサイズ展開は1kg、3kg、5kg、10kgの4サイズ展開になっているので、家族環境に合わせて選べます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?米びつって、生活感溢れるデザインが多い中、AKOMEYAの米びつは和モダンなデザインがとてもお洒落で尚且つ機能性もめちゃくちゃ優れています

米びつを探していたという方は是非店頭で実物に触れてみることをおすすめいたします。きっと気に入ること間違いないでしょう。

shop.akomeya.jp

 

関連記事はこちら

手軽に気分転換!無印良品アロマディフューザーを使った感想

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村