HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

【メンズ】アラサーからの一つ上質なスキンケア!キールズを使った感想

f:id:hazama03:20170513170134j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、スキンケアをしていますか?肌の状態は印象を左右するので大切にしたいものですよね。特にアラサーからはスキンケアをしている人としていない人の差が顕著に出てくる頃なので、スキンケアには気を遣いたいところ。

今回は、わたしが愛用しているキールズのスキンケアグッズについて紹介します。

自己紹介

まず、この記事を書いているぼくの肌の特徴を紹介します。

  • 洗顔しても数時間で肌にべとつきを感じる
  • 乾燥はあまり感じない
  • 肌荒れしやすい

こんな感じです。

以前、スキンケアに使用していた商品

洗顔料:花王 メンズビオレ 泡タイプ洗顔

プッシュするだけで泡で出て来る洗顔料です。かれこれ5年くらい使っていましたね。泡で出てくるので、自分で泡立てる必要がなく楽です。ただ、洗顔した後のつっぱりが若干気になっていました。

化粧液:資生堂 ウーノ スキンケアタンク (さっぱり) 

こちらもプッシュすれば出てくるタイプの化粧液。使用感がさっぱりとしていて、シトラスの香りも良いです。こちらも5年くらい愛用していました。

乳液:無印良品 乳液

乳液は使ったり、使わなかったり。べたつくので、結構避けていました。今、思い返すと、それが余計べたつく原因だったのかもしれません。

今、使用している商品

昨年から洗顔料、化粧数、乳液はKIEHKL'S(キールズ)というメーカーの商品を使っています。KIEHKL'Sはニューヨークで160年以上前に誕生した調剤薬局で、厳選された天然由来成分を製品に配合しているのが特徴です。

日本にも店舗があるので、目にしたことがあるかもしれません。若干値段は高いですが、わたしはこれを使いはじめてから肌の調子が良いです。

洗顔料:KIEHL'S フェイシャル フュール ジェルクレンザー

肌のうるおいを保ちながら、汚れや余分な皮脂を取り除いてくれます。必要以上に皮脂を取り除かないので、洗顔後もつっぱりを感じません。

また、時間が経過してもそこまで肌にべとつきを感じません。

化粧液:KIEHL'S フェイシャル フュール トナー

イキイキとした肌に導く化粧水です。使用感はさっぱりとしていて、肌が潤っていくのを実感できます。使い始めて、肌にハリが戻ってきたような気がします。

乳液:KIEHL'S フェイシャル フュール モイスチャライザー

肌をひきしめ、イキイキとした印象に導く乳液です。キールズを試すなら、まずはこちらを一番オススメしたいです。

今まで乳液というとべたつく印象があり、あまり使ってきませんでした。ただ、この商品は潤いを与えてくれながらも、さっぱりとしていて、べたつきを感じません。

正直、わたしは量の割に値段が高いと初めは感じましたが、1回に使う使用量は多くないので、半年程度はもちます。それを考えると決して高いものではないと思います。

まとめ

冒頭にも書きましたが、アラサーになるとスキンケアをしている人としていない人の差が顕著に出てくる頃です。薬局で売っている安いスキンケア商品も良いですが、アラサーからの一つ上質なスキンケアとしてキールズを使い、良い肌を保つのも良いとは思いませんか?

 

人気の記事はこちら

▶通勤・通学カバンに入れておくと捗る!オススメアイテム8選

▶冬の外出・引きこもりが捗る防寒オススメグッズ8選

▶男の一人暮らしで捗る!おすすめアイテム15選

▶地震への備えは大丈夫?最小限備えたいアイテムリスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村