HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

【レビュー】abrAsus(アブラサス)薄い財布を3ヶ月使った感想~良いところと悪いところ

f:id:hazama03:20170129173821j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、どんな財布を使っていますか?ブランドの財布、良い革の財布、長財布…等々色々な方がいらっしゃると思います。

わたしは、昨年abrAsusというメーカーの財布に買い替えました。今回は、abrAsusの紹介と3ヶ月使った感想を書かせていただきます。

財布を買い替えた理由

以前、使っていた財布がこちら。

f:id:hazama03:20170129144509j:plain

ルイヴィトンの財布です。ブランド財布に憧れていた時期があって、デザインが気に入り購入しました。ですが、使い始めると結構不満点が出てきました。

不満点を挙げると

  • 厚くて持ち運びが不便
  • 尻ポケットにしか入らない
  • 尻ポケットに入れているとすられないか心配
  • 尻ポケットが膨らみ、不格好
  • 尻ポケットが膨らみ、座りにくい

等々、尻ポケットに関連することばかりですが(笑)

不満点はありつつも、高かったので、5~6年くらい使っていました(デザインは気に入ってましたよ)ただ、昨年だいぶ傷みが目立つようになってきたので、買い換えを決意しました。

買い替えるにあたって色々調べたり、実際にお店に足を運んだりしたんですが、正直あまりピンと来るものがありませんでした。

なんていうか、どれも一緒に見えるというか…。そんな時にabrAsusの財布を見つけ、その尖ったコンセプトと洗練されたデザインに惹かれ、購入に至りました!

薄い財布 abrAsus(アブラサス)とは?

一言で言うと、グッドデザイン賞を受賞している薄くて小さい財布です。コンセプトは、「ポケットの中で、究極に快適な財布」です。

f:id:hazama03:20170129135354p:plain

f:id:hazama03:20170129135644p:plain

http://superclassic.jp/?pid=16355432

なぜ薄いのかは上の写真を見ていただくとわかりやすいでしょう。通常の財布ですとコインとカードの収納部が重なることで厚くなってしまうのですが、薄い財布はコインとカードの収納部が重ならないように構造を工夫することで極限の薄さを実現しています。

通常の財布とはかなり形状が違いますね。

実際の薄い財布 abrAsus

実際の薄い財布がこちら。

f:id:hazama03:20170129141155j:plain

大きさの比較のために蛍光ペンを隣に置いてみました。かなり小さいのがわかると思います。

続いて厚さは以前の財布と比較するとこんな感じ。

f:id:hazama03:20170129141314j:plain

厚さは半分以下です。めちゃくちゃ薄いですね。

内側はこんな感じになっています。

f:id:hazama03:20170129164159j:plain

カードは約5枚入り、小銭は最大15枚入るように設計されています。

薄い財布 abrAsusを使ってみた感想(良い点)

何と言っても薄い!!

薄い財布という名前なので当たり前ですが、使ってみて本当に薄さに感動します!前ポケットにもすんなり入り、とても快適です!

この財布でしたら、左ポケットにスマホ、右ポケットに財布を入れて外出なんてことも簡単にできちゃいます。バッグを持たずに手ぶらで外出できるのは、身軽で良いですよね。

小銭が見やすく取り出しやすい!!

f:id:hazama03:20170129143658j:plain

見てもらうとわかりますが、小銭入れが特殊な形をしています。この特殊な形状のおかげで財布に小銭がいくら入っているか一覧できます

これが思ったより良いんです!以前の財布だと小銭がいくら入っているかわからないからお札で支払えばいいやってなることが結構あったんです。

その点、この財布だと直感的にいくらあるのかわかるので、小銭をきちんと使うようになります。(この財布だと小銭をちゃんと使わないと溢れちゃうっていう面もあるんですけどね。)

カードは意外と入る!!

公式ページ上だと5枚までカードが入ると記載されています。5枚だと少ないと薄い財布を諦めている方もいると思いますが、裏技があるんです!!

 

 

実はここに入ります。

f:id:hazama03:20170129170709j:plain

 

 

 

異論は受け付けません。

話のネタになる!!

だいぶ特殊な形状の財布なので、やっぱり話のネタになります。色々と話に困る場面って結構ありますよね。

そんな時のひとネタになります。意外と皆に興味持ってもらえますし、盛り上がりますよ!

薄い財布 abrAsusを使ってみた感想(悪い点)

小銭をしまうのが大変

前述しましたが、小銭を出しやすい反面、収納するときが結構面倒です。通常の財布だと小銭は無造作に放り込めばよいのですが、薄い財布は綺麗に並べて入れないといけなません。

結局、小銭の出しやすさを取るか、収納しやすさを取るかのどっちに重きを置くかなんですけどね。個人的にそこまで不満には思っていないですが、強いて言うならってところです。

カードが汚れやすい

通常の財布と違い、カードを重ねて収納する関係上、カード同士が擦れて傷つきやすいように感じました。個人的には、あまり気になりませんが、気になる方は気になるかもしれません。

まとめ

色々書きましたが、総じて薄い財布には満足しています!スマホと財布だけで身軽に出かけるのは気持ちが良いものです!

財布を探している方は、そこまで高い財布ではないので、一度試してみる価値はあると思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村