HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報を発信するブログ

冬の外出・引きこもりが捗る防寒オススメグッズ8選

f:id:hazama03:20170128165505j:plain

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

最近は、暖かい日もありますが、まだまだ寒い日は続きますね。

さて、はてなの今週のお題「冬の寒さ対策」なので、個人的に気に入っている外出が捗るグッズ・引きこもりが捗るグッズをご紹介させていただきます。

外出が捗るグッズ

ウールのソックス

数年前にプレゼントとしてウールのソックスを初めてもらいました。

今まで安物のソックスをオールシーズン履いていたんですが、ぼくは冷え性なので、足元が結構冷えるんですよね…

ですが、ウールのソックスを履くとだいぶ冷えは軽減されます。

ただ、ウールのソックスの欠点は、毛玉ができやすいんですよね。

あと、厚手なので、靴が若干きつくなります。

f:id:hazama03:20170128165930j:plain

カシミアのマフラー

2年前くらいにカシミアのマフラーを買ってみました。

それまでカシミアってそんなに良いの?と思っていましたが、マジで良いです!

それまでは、ウールのマフラーをしていたのですが、それと比較すると「温かさ」「肌触り」が全然違います!

まず、「温かさ」ですが、段違いに暖かく、一度カシミアを経験したらウールのマフラーでは寒く感じます!

人の慣れって怖いですね…

続いて、「肌触り」ですが、とてもサラサラで気持ちよく、一度カシミアを経験したらウールのマフラーのチクチクさに耐えられないです!

ヒートテック

冬のインナーといったらコレという程、定番ですね!

値段も安いので、毎年買い替えています!

ホッカイロ

今まで、あまり使う習慣がなかったんですが、人から貰ったので使ってみました。

今のホッカイロって約1日くらい持つんですね!

昔、使ったときはもっと短いイメージでした。

それ以来、外出するときはホッカイロを貼っています。

引きこもりが捗るグッズ

こたつ

家での引きこもりといったらコレ!

エアコンと比べて、安くすむから良いですよね!

欠点は、こたつから出たくなくなることですね…

あと、部屋があんまりお洒落に見えなくなります…

電気毛布

電気毛布があると布団の中が天国になります!

天国すぎて遅刻しそうになることもしばしば。

f:id:hazama03:20170128165812j:plain

入浴剤

仕事が忙しいとどうしても家と職場の行き来だけになって、楽しみが少ないなあと思っていた時に見つけたのが、コレ!

お風呂ってリラックスできますけど、入浴剤を入れると更にリラックスできます!

最近は、無印良品の「ミルクの香り」の匂いが気に入っています。

石鹸

入浴剤と同じく、平日の楽しみにしています。

個人的に少し高い石鹸が特に捗ります!

というのも、高いものを買うことで贅沢気分が味わえますし、懐もそこまで痛まないんですよね!

おわりに

個人的に寒いのは嫌いなので、 早く冬が終わって、暖かくなってほしいですね~

とは言っても、毎年、寒さはやってくるので、出来る限り快適に過ごせるように工夫したいもんですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村