HAZAMA LOG

20代・30代の生活を豊かにする情報を発信するブログ

新入社員、ビジネスシューズをお探しのアナタへ!REGALの靴を5年履いた結果をレポート

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは、どこのメーカーのビジネスシューズを履いていますか?

わたしは、社会人になってからREGALの靴を愛用しています。全部で3足持っているのですが、一番長いものは、約5年履いています。

今回は、REGALの靴について詳細に書かせていただきます。

REGALとは

リーガルコーポレーションという会社が販売しているブランド靴です。靴メーカーだけあり、豊富な商品ラインナップ・サイズ展開をしています。

靴は、デザイン・質ともに良く、価格も2~3万円程度です。また、自社商品については修理もしてくれます

履いている靴のご紹介

実際の靴

わたしが約5年履いている靴はこちらです。

f:id:hazama03:20170124195241j:plain

1足目だったので、定番の内羽根式のストレートチップです。冠婚葬祭でも使えるので便利です。価格は2万円程度でした。

それなりに良い味が出ているのではないでしょうか?(自惚れ)

修理

修理をどの程度の頻度でしているのか気になる方もいるかもしれません。

現在、わたしはビジネスシューズ3足、レインシューズ1足の計4足を履き回しています。修理は今のところ一番長く履いている靴を去年(2016.10)に1度だけしています。

購入した店舗以外のREGALでも修理してくれるので大変便利です。修理内容は、中敷きの取替、かかとの補修、ヒールの補修をしていただきました。

 

修理した箇所を写真で紹介します。

中敷き・かかとの写真はこちらです。

f:id:hazama03:20170124211859j:plain

ヒールの写真はこちらです。

f:id:hazama03:20170124211954j:plain

修理にかかった費用は約6,000円でした。修理に預けてから返却されるまでの期間は3週間くらいです。修理中は、他の靴でローテーションを回さないといけないので、最低でも3足は靴を持っておきたいですね。

メンテナンス

メンテナンスは1~2週間に1度くらいの頻度でしています。メンテナンスにもREGAL製品を使用しています。

f:id:hazama03:20170125141532j:plain

左からシューブラシ、クロス、シュークリーナー、シューラスタークリーム、コバインキ、ウォータープルーフスプレーになります。

メンテナンス手順は以下の通りです。

【メンテナンス手順】

  1. シューブラシでホコリを落とす
  2. シュークリーナーで靴の汚れを落とす
  3. シューラスタークリームで革へ栄養補給+補色
  4. クロスで磨く
  5. (コバの色落ちが気になる場合)コバインキでコバを補色
  6. ウォータープルーフスプレーをかけ、防水・汚れの防止

メンテナンスなんて面倒臭いと思うかもしれませんが、実際にやってみると無心になれて意外とハマります(笑)時間も10分もかかりませんしね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?社会人になると靴は結構見られるものなので、こだわりとまではいかなくても、気を配りたいものですね。

REGALの靴はデザインも良く、コスパも良いので手にとってみてはいかがでしょう?

オススメ記事

通勤・通学カバンに入れておくと捗る!オススメアイテム8選

冬の外出・引きこもりが捗る防寒オススメグッズ8選

男の一人暮らしで捗る!おすすめアイテム15選

地震への備えは大丈夫?最小限備えたいアイテムリスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村