HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

通勤・通学カバンに入れておくと捗る!オススメアイテム9選

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

皆さんは通勤・通学カバンに何を入れていますか?

今回は、ぼくが通勤カバンに入れておいて役立つと思ったものをご紹介します!

オススメアイテム

モバイルバッテリー

最近のスマホは結構バッテリーがもつようになってきましたが、電車での移動が長い等のスマホを触る時間が多い日は、バッテリーがもつか不安になります。また、仮に災害が起こり、充電が出来なくなることも想定すると持っていると安心できます。

バッテリーを選ぶ基準としては、少しでも軽いものを選ぶようにしています。

ぼくが愛用しているのはこちら。

 こちらは、10000mAh以上のモバイルバッテリーとしては世界最小・最軽量の商品(2016.8時点)です。現在は、もっと良いものが出ているのかもしれませんが、今のところ、この商品で不満点はないので満足しています。

水筒

飲み物代って結構ばかになりません。 ただ、水筒ってあんまりデザインが良い物がなくて、しばらくどうしようか迷っていました。

そんな時に見つけたのがこちら。

スタバのマークがさり気なく入っていて、とても格好いいです!ちょっと意識高い感じですけどw

ちなみに中身はホーマーのアイスコーヒーを入れています。

安い割に結構美味しいです。酸味も強くないので、個人的にお気に入りです。 

名刺入れ(と名刺)

名刺入れは「通常時に使う用」と「バッグに入れておく用」の2つ持っています。ぼくは、営業職ではないので、名刺を持ち歩く習慣がなく、つい忘れてしまうことがあります。

バッグに入れておけば、スーツに入れ忘れたり、名刺をきらしてしまったときも大丈夫です。

使っているのはこちら。

CYPRISっていうメーカーの商品です。

f:id:hazama03:20170123165937j:plain

内側はこんな感じです。

f:id:hazama03:20170123165944j:plain

名刺入れは、長く使えますし、他の人に見られるアイテムなので、 質がいいものを使うようにしています。

現金

財布のお金では足りない場合や財布を紛失した場合に備えて入れています。

今は、スマホやクレジットカードもあるので、なんとかなるような気もしますけど、現金しか使えない場合に備え、念のため入れています。

スポンサーリンク

汗拭きシート

夏場に汗を拭くためにも使いますが、仕事をしている際の気分転換にも使います。特に夜は眠くなったり、顔がベトベトして嫌なので。

また、災害が起こった際は、身体をふくのにも利用できます。愛用しているのはこちら。

GATSBYの中で一番爽快感が強いタイプです。眠気が吹き飛び、スッキリします。

ウェットティッシュ

外出中に手が汚れ、拭きたい時等に使います。それと職場の机のちょっとした汚れの拭き取りとかにも使えたりもできます。

コンタクトレンズ洗浄・保存液、メガネ

外出中に災害等が発生し、家に帰れない場合に備えて入れています。ぼくは、目が悪いので、コンタクトレンズもしくはメガネがないと致命的なので。

コンタクトレンズの洗浄・保存液として使っているのはこちら。

旅行用のコンパクトなものなので、軽くて場所も取りません。

f:id:hazama03:20170123175220j:plain

ホッカイロ

寒さに耐えられないときに備えて入れています。こちらも災害が発生した際は、暖を取るのに利用できます。

貼るタイプですと、好きな箇所を温められるので、便利です!

折りたたみ傘

突然の雨に備えて入れています。特に夏場はゲリラ豪雨等あるので、絶対に携帯しておきたいものです。

ボタンで開閉できるタイプは、片手が塞がっていても傘の開閉ができるので、とても便利です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ぼくは、東日本大震災のときに仙台にいたので、つい災害のことを想定してしまいます。

今は、関東に住んでいますが、いつ地震が起こるかわかりません。皆さんも災害のことを想定して、バッグの中身を再考してみてはどうでしょうか? 

 

利用しているビジネスバッグについての記事も書いているので、良かったらどうぞ▼


人気の記事はこちら

▶【必見】男の一人暮らしで捗る!厳選おすすめアイテム15選

▶【2016年版】Amazonで買ってよかった雑貨・家電まとめ

▶仕事に効果的!!オススメの間食(おやつ)3選

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村