読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

最近気になるモノ:ドローンレーサー

f:id:hazama03:20170116185727p:plain

(出典:http://rc.kyosho.com/ja/20571w.html

どうも!はざま(@hazamahazamab)です!

最近、気になる商品に『ドローンレーサー』というものがありますので、それをご紹介させていただきます。

 ドローンというと一時期個人向けでも盛り上がった時期がありましたが、最近は下火になっていますよね。

というのも、既存のドローンには2つの問題点がありました。

 

1.操作が非常に難しい

ぼくも一度触ったことはありますが、慣れるのには相当時間がかかりそうだと思いました。なぜかというと、ドローンは高度や前後左右の傾き、前進後退をすべて同時にコントロールする必要があるんです…

特に低価格モデルはジャイロセンサーもないので、普通に浮かせておくだけでも一苦労です。

 

2.意外とやることがない

普通に思いつくのって撮影に使うくらいですよね。でも撮影なんて、あんまりハマるものでもないんですよね…

 

そんな中、昨年11月に『ドローンレーサー』という商品が販売され、盛り上がり始めているみたいです!!

今回は、『ドローンレーサー』についてご紹介します!!

ドローンレーサーとは?

ドローンレーサーは既存のドローンの問題点

  1. 操作が非常に難しい
  2. 意外とやることがない 

この2つの問題点を解決する商品になります! 

1つずつ具体的に説明します。

 

1.操作が非常に難しい

ドローンレーサーでは操作を簡略化することで解決しています。簡略化している部分は何かと言うと「高さの操作」です。

こちらを完全自動制御にしています。

これにより操作は「前進後退」と「左右の旋回」だけになり、おなじみのラジコンやゲームの操作のように初心者でもすぐ慣れることが可能になっています。

2.意外とやることがない

こちらは商品名を聞いた段階で、勘の良い人はお気づきになったと思います。商品名のドローンレーサーの字の如く、レースをします。

これであれば、仲間と楽しめますし、大会等も開催され始めているようなので、大会に参加して楽しむことも可能です!また、下が草地や水面でも飛ばせるので、ラジコンよりレースができる場所が多いんです!!

実際のドローンレーサーの動く様子は? 

口で説明するより、動画を見ていただくのが早いと思います!

www.youtube.com

www.youtube.com

いかがでしたでしょうか?スピード感があって、レースはとても白熱しそうですよね!!

ちなみにドローンレーサーはチューンング等も出来ちゃうみたいなので、こだわる方でもハマれること間違い無しだと思います。

ドローンレーサーの詳しい情報は下のリンクからどうぞ!!

おわりに

ドローンレーサー気になりますね!

欲しいものがいっぱいですよ!!(Nintendo Switchも欲しいですし…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村