読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAZAMA LOG

紳士な男を目指すアラサーサラリーマンのブログ。ガジェット等のレビュー中心の雑記

アラサーサラリーマンが日々の生活で意識していること

(2017/1/4更新)

どうも!はざまです!

日々、生活をしていると疎かになってしまうことって結構ありますよね。そのような事項はリストアップしておくと忘れずに済みます。

今回は、ぼくが日々の生活で意識していることをリストアップさせていただきます。

毎日すること

英語の勉強

毎日10分を目標に音読しています。10分だけでもやると決めておくと意外と継続できるものです。

勉強法は「英語上達完全マップ」に掲載されている勉強方法を参考にしています。TOEICの点数を上げるというより、本質的に英語力を上げたいという方はこの本を読み、参考にするべきだと思います。

 

ブルーベリーのサプリを飲むこと

ぼくは視力があまり良くありません。

先日、『近視を治して「生涯視力1.0」を実現する30の生活習慣』という本を読み、ブルーベリーのサプリは目に良いと書かれていたので、飲み始めました。

飲みはじめてから約1ヶ月程度ですが、多少目の疲れが軽減しました。

 

週1ですること

ジム

 f:id:hazama03:20161215210903p:plain

仕事が休みの日に行っています。運動すると気分がすっきりしますし、やる気も出てきます。

続ける秘訣は、2つあります。

  1. 近くのジムを選ぶこと
  2. スポーツウェアを着て行くこと

1は説明せずともわかるでしょうが、近いジムを選ぶことで行く時の億劫さを軽減してくれます。

2は意外と重要なことです。ジムに行った際に着替えるのって結構面倒くさいんですよね。予め着替えていくことで、億劫さを軽減できます。

月1ですること

シェービング(理容室)

f:id:hazama03:20161215211142p:plain

髪は理容室で切る方にとっては何を言ってるんだと思うでしょうが、美容院で切ってもらうとシェービングはしてもらえません。

それなので、月に一度はシェービングで角質や産毛を剃ってもらいます。この習慣を初めてから肌の調子がかなり良いです。

歯医者

f:id:hazama03:20161215211022p:plain

歯は大事なので、定期検診に行きます。月1くらいで検査してもらい、歯石を取ってもらうと良いと思います。

以前、定期検診に行ってなく、その結果虫歯になってしまい、かなりお金がかかりました。定期的に行くことで節約することもできるのではないでしょうか。

 

以上がぼくが日々の生活で意識していることでした。

関連記事

ズボラな人にオススメ!朝食レパートリー7選

仕事に効果的!!オススメの間食(おやつ)3選

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村